リッチモンドパーク 鹿 どこ

見出し画像

 

ロンドンに来る前にしたいと思っていたこと、しなくちゃいけないと思っていたことを一日ひとつずつでも片付けてる毎日です。わりと近くにリッチモンドパークがあり、調べてみると野生のシカが住んでいるということがわかったので、とても楽しみにしていました。来てすぐにリッチモンドパークには行ったのですがあまりの広さにどうしていいか途方にくれて、まだなんか電波もつかめず、うまく携帯も使えなかったので、とりあえずなんか散歩してきましたが鹿には会えませんでした。なにしろセントラルパークの三倍の広さ(といっても行ったことないのでよくわからないけど)ということで、適当に行ってもだめだ。。。と調べてみると検索窓にリッチモンドパークと入れると「リッチモンドパーク 鹿 どこ」と・・・みんな、考えることはおんなじですね

とはいえ年中動きまわる鹿のこと、ここならと言われても今日絶対いるわけでもないので、どうしたものかと考えて、とりあえず公園の真ん中にあるPen Ponds Cafeというところを目指して今日は行ってみることにしました。画像1

二週間前に行った時の写真。そのときの気持ちを反映したような暗い写真ですね。ただの逆光かもしれないけど。そして今日はこんな感じ。一応

画像2画像3画像4

ついに二群れ、合わせて20頭ぐらいの鹿さんに遭遇しました。立派な角が重そうな鹿さん、それに鹿って食べるのに一生懸命で大変そう・・・
Pen Ponds Cafeというところを目指して歩いてったのですが、Cafeというんだから、座って食べられるところがあるだろうと期待していったら

画像5こんな感じでした・・・。他にも森の終焉としか思えない場所とかいろいろあったのですがまた別の機会に帰りの出口の近くに乗馬スクールがあってそのためか近くの信号機にこんなのが馬用信号相変わらず写真撮るのが下手なのでつたわりにくいかと思うのですが、横断歩道の前で右は自転車・人間、左は馬となっていて、信号もそれぞれにあるということなんですが、レイアウト考えて写真とりなおしてまた記事にしてみたいと思います。